BLOG

人事ブログ

カテゴリー

アーカイブ

2024.03.22

面接のポイント


いよいよ採用選考が始まり、入念に準備を進めている頃かと思います!

でも、頑張って準備したにも関わらず、当日面接官を目の前にすると頭真っ白😲!ということはありませんか?? 

 頭真っ白になる方の特徴として挙げられるのは、例えば、エントリーシートや履歴書に書いたことを一言一句間違えずに覚えようとしていないですか?? 

 もちろん最低限のマナーや言葉使いのところは、事前に準備しておいて損はないと思いますが、
話す内容は1~100まで完璧に準備しなくても良いのではないでしょうか?・・・・。 

 よーじやでは、面接途中に言葉が詰まってしまっても何の問題もありません!!
そんなことよりも、しっかりと自分の言葉で想いを伝えて欲しいと願っています💛 

 また、よーじやの採用試験では学力を問うテストはございません。 

学力や能力ではなく、おひとりおひとりの人柄をしっかりと見たいので、面接中の質問も、全員に決まりきった質問をしているのではなく、その方をもっとよく知るための質問をしております 

 ぜひよーじやの面接でお会いしましょう!